噂の5眼カメラ Nokia 9 Pureviewが届きました Vol.0

f:id:k5trismegistus:20190312115110j:plain

Nokia 9 Pureviewを買ってしまいました。

k-tai.watch.impress.co.jp

Nokia機種を買うのは、N900以来かな?(N900はNokia9を買う足しにするためにメルカリで売ってしまいました。) E6とN900、どっちが後だったか忘れてしまいました。

正直、N73(705NK)とE71は強い思い入れがあるんですが、N900とE6はあまりないんですよね、、。

B&Hで$100引きのセールを使ったため、本体価格$599で買うことができました。 送料と関税を合わせると、¥75110となります。

f:id:k5trismegistus:20190312120641j:plain

まぁ前のP10が5万円ちょいだったことを考えると、だいぶ高くなりました。日本以外の世界は経済成長しているんだなぁと実感します。

P10を買ったのはほぼ2年前。結構長く使ってます。

k5trismegistus.hatenablog.com

さて、Nokia9の箱を開けていきましょうーー。

付属品は充電器、ぶっといUSB type-cケーブル、type-cとイヤホンジャック変換器、イヤホン。

f:id:k5trismegistus:20190312120619j:plain

ケースも画面保護フィルムもついてません。自分は結構携帯を落とすので、すくなくとも保護フィルムを貼ってから本格利用しようと思います。というわけでSIMカードを差し替えるのはしばらくおあずけ。

Android Oneなので、日本語も使えます。

f:id:k5trismegistus:20190312120714j:plain

NokiaはBlackberryと同じように中国メーカーにブランドを買われてしまったと思いこんでいたんですが、HMDはNokia出身者が立ち上げた会社で、れっきとしたフィンランド企業らしいですね。というわけで、ちゃんと血が繋がっているといってよさそうです。

届いてすぐなのでまだ5眼カメラも試せてないんですが、近いうちに写真の方もアップしていきたいと思いますー。


モバイルの記事↓

k5trismegistus.hatenablog.com